「ありのままの自分になっている気持ち」 “女装サブスク”の利用者を直撃 マウンティングから解放されラクに生きるきっかけに?(ABEMA TIMES)

 商品やサービスなどを一定期間利用することに対して代金を支払う、いわば定額制サービスの「サブスクリプション」。多様な業界で注目されるビジネスモデルだが、こんな分野でも…。 【映像】“女装サブスク”の利用者を直撃  「女装に必要なセットを、すべてお届け」。「ガールズクローゼット」は日本全国の男性を対象にした、女装セットを郵送でレンタルできる「女装サブスク」だ。今年7月にサービスが開始され、現在およそ100人が利用している。

 レンタルできる洋服は300着以上。「肩幅や腕がごつく見えないよう」こだわって厳選した普段着やコスプレなど、様々な種類をそろえている。今まで一度も女装をしたことがない人でも気軽に始められるよう、メイクセットもプレゼント。女装レッスンの動画を見て、化粧を楽しく学べるという。  埼玉県に住む大学院生のなおさんも、そのうちの1人。自粛期間中だった5月頃に女装に興味を持ち、9月に女装デビューした。  『ABEMAヒルズ』の取材に対し、なおさんは実際に女装姿を見せてくれた。女装する前の気持ちは「やっぱりわくわく」だといい、この日のコーディネートやメイクのポイントについて「清楚系をイメージして、お姉さんみたいな。目が大きくなるようにちょっと黒めのアイシャドウを外側に塗って…」と話す。  男性の姿の時は極度の人見知りで、自分に自信がないと話すなおさん。女装をすることで、大きな変化があったという。

 「ありのままの自分になっているような気がしますね。男の子というよりは、やっぱりかわいい姿のほうが『自分はその姿でいたい』って思います」  ありのままの自分。実はこのインタビューの前日、なおさんは同居する母親に女装が趣味だとカミングアウトした。  「最初は気持ち悪がられるかなと思ったんですけど、(お母さんは)『あなたが楽しんでいるならそれが一番だから別にやめなさいとかは言わないよ』『ひとつの趣味なんだよね』って」  母親に趣味として認めてもらえたことが「すごくうれしかった」と喜ぶなおさん。令和になり一人ひとりの個性が尊重される時代で、「もっと手軽に女装を楽しんでほしい」とガールズクローゼットの亀井有希代表は話す。

Source : 国内 – Yahoo!ニュース

Japonologie:
Leave a Comment