居酒屋「串カツ田中」と「鳥貴族」、4日から12日まで臨時休業 新型コロナ感染拡大受けて(スポーツ報知)

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、串カツチェーン「串カツ田中」と焼き鳥居酒屋チェーン「鳥貴族」は2日、全直営店舗を4日から12日まで臨時休業すると発表した。

 田中名物「二度づけ禁止ソース」は、今こそまさに絶対に二度づけしてはならない局面を迎えていた。串カツ田中ホールディングスによると、直営全116店舗の営業をストップする。3月下旬から一部店舗ではテイクアウトでの対応、営業時間短縮などの措置を取ってきたが、さらに「思い切った決断」(担当者)をせざるを得なかった。12日までと区切ってはいるものの、現時点で延長も視野に入れている。

 担当者は「お客様の安心安全を死守するために」と述べ、決断の理由を「感染が収束傾向にないことや都知事の会見(での注意喚起)などを考慮しました」と説明。フランチャイズ全159店舗にも「同じ看板を掲げるからには」休業を推奨する。

 298円均一メニューがウリの鳥貴族も「お客様とスタッフの安心安全を第一に」とし、直営全395店舗を休業する。既に深夜営業の自粛などの対応は取ってきたが、営業自体を止める。フランチャイズの247店舗については各店の対応を尊重するが「連帯を取っていく」とした。

 居酒屋「塚田農場」などを展開するエー・ピーカンパニーは2日から全国約180店の休業をスタートさせた。

報知新聞社

【関連記事】


Source : 国内 – Yahoo!ニュース

Japonologie:
Leave a Comment