恨み募らせ襲撃を計画、別人の腹部刺す 殺人未遂容疑で女を逮捕

高橋俊成

 一方的に恨みを募らせた女性と間違えて一緒にいた別人を刺した――。こんな疑いで42歳の女が愛知県警に12日に逮捕された。女は過去に男性へのストーカー行為で警告を受けており、男性と知人関係にあった女性の襲撃を計画。女性が東京から愛知に行くことをSNSで知り、事件を起こしたという。

 県警によると、殺人未遂容疑で逮捕された女は自称京都市在住のアルバイト。12日夕、蒲郡市内の路上で東京都内の女性(34)の腹部などをナイフで複数回刺した疑いがある。重傷だが命に別条はないという。

 被害者の女性はこの日、同年代の別の女性2人と一緒に本の販売イベントを開くために同市を訪れていた。2人のうちの1人のSNSには今年6月、女のものとみられるアカウントから意味不明のメッセージが届いていたという。この女性が、ストーカー行為で警告を受けるきっかけになった男性と知り合いだったのが原因とみられる。

 県警は女がこの女性への恨みを募らせて犯行を企てたものの、現場にいた3人の中で誰が襲撃対象なのかを確認しないまま、無関係だった別の女性を切りつけたとみている。(高橋俊成)

Source : 社会 – 朝日新聞デジタル

Japonologie:
Leave a Comment