東京都心5日ぶりに太陽が顔をのぞかせる あすは待望の秋晴れ(tenki.jp)

9月最後の日曜日となったきょう27日は、東京都心は5日ぶりに日が差しました。

雲の隙間からお日様が顔を出す

9月最後の日曜日となったきょう27日は、東京都心は5日ぶりに日が差しました。東京都心は、台風12号や低気圧の影響で、23日(水)から厚い雲に覆われ、日照時間はゼロと、4日連続でどんよりとした空模様が続いていました。きょうは前線が本州の東へ離れ、関東地方では、雲の隙間から日差しが届いている所があります。

あすはさわやかな秋晴れ

あす28日(月)は、関東地方は高気圧に覆われて、午前中から日差しが降り注くでしょう。東京都心の予想最小湿度は43パーセントです。最小湿度が50パーセント未満となるのは、9月9日以来、約3週間ぶりのことです。あすはカラッとした気持ちの良い秋晴れとなるでしょう。日中の気温は26度前後まで上がる予想です。ここ数日続いていた肌寒さも解消されて、日差しのもとでは半袖で過ごせるくらいになりそうです。ただ、朝晩は秋らしく、空気がヒンヤリと感じられるでしょう。脱ぎ着のしやすい服装を選ぶなどして、体調を崩さないようお気を付けください。

日本気象協会 本社 田中 里穂

Source : 国内 – Yahoo!ニュース

Japonologie:
Leave a Comment