無許可で“貸金業”も…殺害され血まみれで発見の49歳男性 知人「昔から金銭トラブルめちゃめちゃ」(東海テレビ)

殺害された河原薫さん(49)

 愛知県岡崎市の集合住宅で49歳の男性が殺害されているのが見つかった事件。男性は防犯カメラの映像などから14日夕方から夜にかけ事件に巻き込まれたとみられています。

 岡崎市内の麻雀店に設置された防犯カメラの映像…。麻雀を終え、店内を歩く黒のダウンを着た男性。撮影されたのは11月13日。この6日後、男性は遺体で見つかりました。

(リポート)
「事件発覚から一夜明け、今も規制線が敷かれたままなのですが、窓ガラスが割れた北側のベランダでは鑑識作業が行われています」

 岡崎市日名本町にある集合住宅3階の一室で、19日午前、職業不詳の河原薫さん(49)が殺害されているのが見つかった事件。現場では警察による検証が続いていました。

 警察などによりますと、河原さんの部屋の間取りは3LDK。河原さんは10年前に部屋を購入し1LDKにリフォーム。河原さんは玄関入ってすぐの居間にうつ伏せの状態で倒れていました。

 頭には何かで殴られたような痕があり、首や背中などには刺し傷や切り傷が複数あったといいます。また、普段着姿で上から掛け布団がかけられ、玄関は施錠されていましたがベランダの窓ガラスが割られていました。

 ここ数日連絡が取れず、不審に思い訪れた母親が、変わり果てた河原さんを発見しました。この数日の間に河原さんの身に一体、何があったのでしょうか…。

(リポート)
「河原さんはこちらの店に、今月13日に訪れ麻雀をしていたということです」

 岡崎市内の麻雀店の防犯カメラの映像を見ると、仲間と麻雀を楽しんだ後、店内を歩く河原さんが…。駐車場で車に乗り込み店をあとにしました。

店員:
「一週間ほど前。お知り合いの方々と一緒にいらして遊んで、深夜12時ころに帰られた」

 この映像が撮影されたのは11月13日。河原さんが遺体で見つかる6日前です。そして、河原さんの知人が14日午後4時ごろ河原さんと携帯電話で話をしましたが、再び午後6時ごろ電話をかけると繋がらず、このあと音信不通になったといいます。


【関連記事】


Source : 国内 – Yahoo!ニュース

Japonologie:
Leave a Comment