観光船が事故 9人けが 命に別条なし 横浜港大さん橋

 1月25日午後8時25分ごろ、「プレジャーボートがぶつかった」と110番通報があった。神奈川県警によると、プレジャーボート1隻が何かにぶつかり、横浜市中区大さん橋付近に接岸した。横浜市消防局などによると、9人がけがをしたが、命に別条はないという。

    ◇

 午後10時15分の横浜海上保安部の発表によると、「横浜の夜景クルーズ船が横浜港の内防波堤に衝突し浸水、船長がけがをしている」との通報を受けて現場に駆けつけたところ、旅客船「SANTA(サンタ) BARCA(バルカ)」(18トン)が横浜港北水堤に衝突したことが分かった。事故原因など詳細は調査中という。船長、船員のほか、乗客11人の計13人が乗船しており、10人のけがが判明したという。

 船は午後6時45分にピア象の鼻観光船乗り場を出港し、川崎方面クルーズを行った後、大師運河でUターン。帰港中の午後8時15分ごろ、横浜港北水堤に衝突したとみられる。船の浸水や油の流出状況について確認している。

有料会員になると会員限定の有料記事もお読みいただけます。

※無料期間中に解約した場合、料金はかかりません

Source : 社会 – 朝日新聞デジタル

Japonologie:
Leave a Comment