過去最多22人立候補 東京都知事選で小池知事再選(テレビ朝日系(ANN))

All Nippon NewsNetwork(ANN)

 過去最多の22人が立候補した東京都知事選挙は、現職の小池百合子知事が再選を果たしました。  小池百合子知事:「これから大切な2期目、その重責を担っていくその重さに大変、責任を感じるところでございます。喫緊の課題は何よりも新型コロナウイルス対策でございます。都民の皆様の健康、命、暮らしを守っていきたい」
 小池知事は「密」を避けるため街頭演説は一切行わず、インターネットを活用して支持を訴えました。再選後のインタビューで「第2波に備えるという意味で非常に重要な時期」と話し、改めて公約に掲げた東京版のCDC(疾病対策センター)を創設する考えを示しました。
 山本太郎氏:「いや~強かった百合子山。高かった~百合子山。他の候補者に託して頂いた票がたくさんあるわけですから、小池知事への課題は山積なのだろうと」
 宇都宮健児氏:「コロナ対策の問題、オリンピックの問題、カジノ誘致等々の問題について、都民の皆様に訴えて都政の問題について争点化できたかなと」
 今回の都知事選の投票率は55%で、前回より4.73ポイント下回りました。

Source : 国内 – Yahoo!ニュース

Japonologie:
Leave a Comment